王道のQuickpicから乗り換えました!日付ごとに写真を整理できる写真管理アプリ「Scene」

Scene

「Scene」はスマホで撮った写真を簡単に整理・共有出来る写真管理アプリです。

今まで写真管理は王道のQuickpicを使用してきましたが、フォルダ整理がうまく出来ずにごちゃごちゃしてしまっていました。

今回は今まで撮った写真を「Scene」で整理していきたいと思います。

シンプルで使いやすいUI

公式動画を見ると操作方法がより分かりやすいです。

Scene<シーン> ありそうでなかった、写真アプリ – YouTube

アプリはシンプルで写真が見やすくサクサク動作します。

Screenshot_2014-06-09-07-54-01メニュー表示メニューはGoogleアプリのようなサイドメニューとメニューボタン形式。ここからアプリの表示やアルバムの整理を行えます。

列数変更一行あたりの表示数も変更できます。

日付別で整理されて見やすい

写真一覧Screenshot_2014-06-09-08-17-42~01今まで撮影した写真が日付別で表示されます。日付をタップするとカレンダー表示になり、いつ撮った写真なのか一目瞭然です。

スクロール右側にあるスマートスライダーを上下にスライドさせると、撮影された日付が表示されるので、去年の写真も一発で探し出すことが出来ます。

アルバムを作って写真を整理

アルバム整理ドラッグして移動複数の写真をまとめて一つのアルバムにすることが出来ます。

移動したい写真をタップして選択します。選択したらあとはドラッグするだけ!
日付部分をドラッグするとその日の写真全てを移動することも出来ます。

アルバムは1つにつき最大1,000枚まで保存可能で無制限に作成することが出来ます。

作ったアルバムを簡単に共有できる

アルバム共有作ったアルバムは簡単に共有出来ます。アプリを使用していなくてもメールやLINEなどでURLを送ることで、ブラウザ上からアルバムを閲覧することが出来ます。共有されたアルバムはパソコン・スマホ・ガラケーに対応しているので、送る相手を選びません。

Screenshot_2014-06-09-18-30-05写真にはコメントを残すことができ、また、アルバムに合言葉を設定することが出来るので、他人に見られたくない写真も安心して送れます。

Screenshot_2014-06-09-18-32-26アプリを使用している人同士であれば、相手を直接指定してアルバムを送ることが出来ます。共有されたアルバムは写真を追加することが出来るので、お互いに撮影した写真を一つのアルバムにまとめられます。

写真を見る・整理する・共有するが楽しく出来るアプリです。操作性がとても考えられており、使いやすくておすすめです。

Source:Scene<シーン>ありそうでなかった、写真アプリ

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • Scene

    Scene

    iTunes StoreでダウンロードGoogle Playでダウンロード

    あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。