LINE、スマートフォンアプリにおいてPINコード認証機能を搭載 ―アカウント乗っ取りを防止

line-smartphone

LINE株式会社は、同社が展開しているSNSサービス「LINE」のスマートフォンアプリにおいて、PIN認証機能を7月17日15時より搭載することを発表しました。

アカウント乗っ取りを防止

PIN認証機能では、電話番号が異なるスマートフォンからログインする際に、メールアドレス・パスワードの他にPINコードを新たに入力させることで、アカウント乗っ取りを防ぎセキュリティの向上を図ることができます。

18cdf58e-s

PINコードの設定はスマートフォン版LINEアプリの「その他」>「設定」>「アカウント」>「PINコード」から、4桁の数字を設定します。

同社では機種変更において、電話番号が変わらない場合はPINコードの入力は不要としていますが、電話番号が変わる場合にはPINコードの入力が必須としています。アカウントが乗っ取られてしまうと、自分だけでなくLINEの友だちにも被害が広まってしまう恐れがあります。忘れずに設定しておきましょう。

Source:LINE

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

小鳥遊静雄
投稿者:小鳥遊静雄
某私大外国語学部所属。通信技術などが大好物。根っからの犬派。だけども猫も好き。Twitterは@t_shizuo。

この記事へのコメント

この記事にはまだコメントは付いていません。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。