通知領域でイカフレンドのログイン状況を確認できるイカしたアプリ「ikaWidget for Android」

スクリーンショット (160)

ikaWidget for Android BETAは、通知領域に自身のフレンドのログイン状況とステージ情報を表示してくれる非常にイカしたアプリです。

Androidの通知領域で

Screenshot_20151129-194027 もざ
ログインしているフレンドと4時間毎に切り替わるナワバリとガチのステージ情報が表示されます。
わざわざイカリングを開かなくても通知領域で情報が確認できるので非常に便利です。

Screenshot_20151129-194033 moza

通知領域の[もっと見る] をタップすると、フレンドが今何をしているかが表示されます。
誰が何をしているのかが瞬時に把握できるは非常に便利です。

設定が非常にシンプル

Screenshot_20151129-081158Screenshot_20151129-081209

設定自体は非常にシンプルです。
アプリを起動後、[はじめる]をタップし、任天堂IDとパスワードを入力します。これだけで使えるようになります。

まとめ

公式サービスであるイカリングの機能を簡略化したもので、通知領域にステージ内容やフレンドのログイン状況が表示されるのは非常に便利です。わざわざログイン状況を確認するためにブラウザを開く必要が無いので手間が省けますね。

そしてなによりも設定がシンプル。任天堂IDとパスワードを入力するだけで終了なので非常に楽です。

フレンドのログイン状況をブラウザを開いてイカリングで確認している方もいると思いますが、ikaWidgetを使うと更に楽になるのでオススメです。

※スクリーンショットはAndroid 6.0のNexus 5で撮っています。OSや機種によってデザインが変わる可能性があるのでご容赦ください。

こちらもおすすめ

ikaWidget for Android BETA

ikaWidget for Android BETA

Google Playでダウンロード

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

抹茶屋
投稿者:Matchaya
最近イカゲーにハマってます。好きなスマートフォンメーカーはSONY。メイン機はiPhone 6s

この記事へのコメント

この記事にはまだコメントは付いていません。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。