ソフトバンク、11月1日から基本使用料が1年間無料になる「抽選で基本料無料コース」を開始

抽選で基本料無料コースイメージ

ソフトバンクモバイルは11月1日、抽選でホワイトプランの基本使用料(980円/月)が最大1年間無料となる「抽選で基本料無料コース」を開始すると発表、同日より2013年分の申し込みを開始した。

「抽選で基本料無料コース」は、毎月の利用金額に応じたソフトバンクポイントが翌年1年間付与されない代わりに、当選すると1年間ホワイトプラン基本使用料が無料になるコース。なお、ホワイトプラン以外は無料にならないので、他の料金分を相殺することはできないようだ。
更に、他の基本使用料無料特典と期間が重複した場合でも、無料期間の延長などは行われないので、「のりかえ割」などで基本料無料期間中の者は当選してもあまり恩恵を受けられないかもしれない。

反対に従来のポイントが付与されるコースは「ポイントコース」という名称で、何もしなければ自動的にこちらになっている。

抽選はMy SoftBankまたは、ソフトバンク携帯電話から申し込みを行い、50人に1人が当選する。2013年分のコースの申込期間は2012年11月1日から2012年12月31日午後8時まで。
法人契約、プリモバイル、音声非対応機種での契約の場合は申し込むことができない。また当選した場合でも、基本料無料期間内にホワイトプラン以外への料金プランに変更、または解約した時点で権利は終了する。

以下、My SoftBankから申し込む際の手順を記します。
My SoftBankにログインし「コースの選択・確認」を選択。
MySoftbankで申し込み01
デフォルトでは2013年のコースは「ポイントコース」になっているので、「変更」を選択
MySoftbankで申し込み02
「ポイントコース」から「抽選で基本料無料コース」へ変更し、次へ
MySoftbankで申し込み03

注意書きをよく読んで「OK」を選択すればコースが変更されます。12月31日午後8時までは自由にコース変更が可能です。
MySoftbankで申し込み04MySoftbankで申し込み05

Source:ソフトバンクモバイル

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント:1件

    • 中に病?
      不正競争防止法とか公正取引何とかの法律に抵触しないの?
      なにも持たないのに株価が上がる会社のやることは分からない。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。