AmazonSIM(アマゾン限定高速定額)、サービス変更が可能に 1GBまで速度制限なし1980円など

amazonSIMのサービスプラン変更図

日本通信は12月27日、amazon.co.jpで発売中のSIMカード「b-mobile4G アマゾン限定 高速定額」にてサービスの変更が行えるようになったと発表した。

「b-mobile4G アマゾン限定 高速定額」とは

「b-mobile4G アマゾン限定 高速定額」の従来のサービスは、月額1980円で500MBまで速度制限無しにLTE通信を含めたデータ通信が可能、500MBを使い切ると通信ができなくなり、その月内に利用する場合は新たに1980円を支払うことで500MBまた速度制限無しに利用できるようになるというもの。

サービスの変更詳細

今回のサービス変更では、まず「月額定額1980」というサービスプランにのみ変更ができる。
これは、月額1980円で1GBまで速度制限無しにLTE通信を含めたデータ通信が可能、1GBを使い切ると上り下りともに150kbpsに制限された通信になるというもの。

月の料金は変わらず、速度制限無しの通信量が2倍になり、使いきっても速度制限はされるものの通信ができるようになるという、多くの利用者にとって改良と思われるプラン。また150kbps時でも、Turbo Chargeが可能である為、従来のように高速通信分を追加購入することも可能。

「月額定額1980」に変更後は他の2つ、「月額定額980」「月額定額2980」にもプラン変更が可能になる。
「月額定額980」は月額980円で上り下りともに150kbpsに制限された通信がデータ量に関係なく可能なプラン。
「月額定額2980」月額1980円で2GBまで速度制限無しにLTE通信を含めたデータ通信が可能で、その他の部分は「月額定額1980」と同じである。

プラン比較表

サービスを変更するともう従来の「アマゾン限定高速定額」サービスに戻すことはできない。サービス変更適用は翌月から。

Source:b-mobile
Goods:b-mobile4G アマゾン限定 高速定額

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。