ドコモ、簡単に手描きイラスト・メッセージが送れる「手描きメール」アプリの提供を開始 

手描きメールNTTドコモは5月1日、手描きメールアプリの提供を開始しました。
ドコモメールやspモードメールアプリでのメール作成時に、手描きのイラストやメッセージを作成し、連携機能で簡単にメールに挿入することができます。

「手描きメール」アプリでできること

手描きメールアプリで描いたイラストは画像として送信され、絵を描くのが得意でない人でも、テンプレートや画像を利用してオリジナルの絵を作ることができます。また、画像として保存されるので、写真のデコレーションアプリとしても応用ができるかもしれませんね。

ドコモメール/spモードメールアプリのアプリ連携機能

アプリ連携機能とは、対応したアプリでメールの本文や添付ファイルなど編集し、メールアプリに受け渡す機能のことです。これにより簡単かつ快適にメールをアレンジすることができるのが大きな特徴です。

「手描きメール」対応機種

対応機種はAndroid 4.0~4.3のドコモのスマートフォンやタブレットで利用可能ですが、Android 4.4には対応しておらず、要件を満たしていても非対応な機種もあるので注意が必要です。

Source:NTTドコモ

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:きょうたつむら

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。