au夏モデル「Xperia ZL2 SOL25」、Xperia Z2と異なりIPS液晶ではなくVA液晶を採用

xperia zl2 VA
auの2014年夏モデル「Xperia ZL2 SOL25」は、IPS液晶ではなくVA液晶を搭載することが判明しました。発表会場で担当者が明らかにしたと、個人サイトのリンゲルブルーメンが綴っています。

既に海外で発売されている「Xperia Z2」はIPS液晶を搭載していましたが、派生モデルであるXperia ZL2はVA液晶を採用しており、ディスプレイの品質は旧モデルのXperia Z1とほぼ変わらず。海外モデルのXperia Z2と比べディスプレイの印象がかなり異なるとのことです。

コスト削減のためにXperia Z1と同じものを使用している可能性も考えられますね。

Xperia Z2と同様のIPS液晶を求めていたユーザーには、「Xperia ZL2 SOL25」の購入に対してマイナスポイントになることでしょう。視覚野が広く、色再現性も高いIPS液晶が一番良いという意見も多いので、この残念な知らせに、Twitterなどでは悲観的な声も上がっています。

Source:リンゲルブルーメン

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

やほお
執筆:やほお
HUAWEI Mate S使いの西木野真姫ちゃん推しです。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。