次期バージョンのAndroidは「Android 5.0」に決定か!?

android 5.0

海外メディアの「Droid Life」が報じたところによると、GoogleがTwitterに投稿したNexus 5のスクリーンショットにおいてスマートフォン内の時刻表示が「5:00」となっていることから、Androidの次期バージョンを「Android 5.0」に決定したのではないかという憶測が伝えられています。

次期バージョンが「Android 5.0」である理由

上記の画像はGoogle Nowにおいてワールドカップの試合予定と結果が表示されることになったとGoogleがTwitterで発表したときのものであるのですが、時刻表示を見ると「5:00」と記されています。
過去のNEXUSデバイスの時刻表示を確認すると、NEXUS Sは2:30、XOOMは3:00、GALAXY NEXUSは4:00、NEXUS 4は4:20、NEXUS 5は4:40となっており、それぞれ各端末が搭載するバージョン名が記されていました。

このことから、次期AndroidバージョンはAndroid 5.0になるのではないかと考えられています。

Source:Droid lifeTwitter

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

やほお
投稿者:やほお
HUAWEI Mate S使いの西木野真姫ちゃん推しです。

この記事へのコメント

この記事にはまだコメントは付いていません。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。