この夏は人とは違う個性はいかがですか?サンコーが「蚊よけ付きモバイルバッテリー」発売

蚊よけ付きモバイルバッテリー

サンコーは6月13日に、モスキート音発生装置付きのモバイルバッテリー「蚊よけ付きモバイルバッテリー」を発売しました。

直販価格は税込2480円で、同社の直販サイト「サンコーレアモノショップ」にて販売されます。

どうやって蚊を追い払うのか?

モスキート

蚊は6KHz〜9KHz、16KHz〜18KHzの高周波音を嫌がります。そこで使われるのが「モスキート音」です。

モスキート音は、17kHz付近の高い周波数の音のことであり、この高周波を利用して蚊を追い払うという仕組みになっています。

この周波帯は若者にしか聞こえないということで、東京都内での公園や、ヨーロッパのコンビニエンスストアで若者避けとして利用されているので、そのことでモスキート音をご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。

他のバッテリーには無いまさに「個性」を重視した製品

本体モバイルバッテリーの容量は、3600mAh、iPhone5Sなら約1.5回分、約2時間でフル充電。本体フル充電は約5,6時間、入力/出力ともにDC5V/1Aとなっています。

最近のモバイルバッテリーは大容量、低価格、コンパクト化が進む中、スペック面で優れた部分が有るとは言えませんが、それを補う個性がこのバッテリーにはあります。

LEDライトも搭載されていて、暗い場所でも役立つので、キャンプやバーベキューに役に立つこと間違いなしです。

Source:サンコーレアモノショップ

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

N.T
投稿者:N.T
九州在住の大学生です。 spotify 早く日本でサービス開始してほしい

この記事へのコメント

この記事にはまだコメントは付いていません。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。