アップル、新製品発表会を9月9日に開催と発表!「iPhone 6」や「iWatch」が発表される見込み

iphone6

アップルが新製品発表会を、現地時間9月9日に行うことを発表した。
招待状を一部のプレス向けに配布しており、この新製品発表会でiPhone6が発表されるとみられる。
開催地は、カリフォルニア州クパチーノのディアンザカレッジにあるフリントセンターであり、そこはスティーブジョブスが1984年に初代Macを発表した場所で、今年でちょうど30年になる。

iPhone 6はどういったものになるのか?

iPhone6

今回の発表会の目玉とされているiPhone 6は、今までのリークから4.7インチ版と5.5インチ版の2つのモデルが発表され、カラーはシルバー、ゴールド、スペースグレーの3色とみられている。またサファイヤガラスは4.7インチ版のディスプレイには搭載されず5.5インチ版のみとなっている。

またiPhone 6はNFCを搭載し、モバイル決済が可能になるとも報じられている。iPhone 6にNFCが搭載されればアップルの指紋認証センサー「Touch ID」と組み合わせることでよりスムーズで安全なモバイル決済を行う事ができることになるだろう。

まとめ

これらはリーク情報を元にした憶測であり、公式のものでは無いので実際の発表されるiPhone 6がリーク通りでは無いことは十分あり得る。また今回の新製品発表会では、ウェアラブルデバイスの「iWatch」も発売されるのではないかと言われており、それも含めてアップルがどういった製品を市場に投入してくるか非常に楽しみだ。

Source:9to5mac

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。