NTTコミュニケーションズ、「OCN モバイル ONE」のデータ通信容量を10月1日より増量 4GB/月で1450円など

ocn
NTTコミュニケーションズは9月30日、「OCN モバイル ONE」の主要4コースのデータ通信容量を10月1日より増量することを発表しました。料金は据え置きで、データ通信容量が増えるとのことです。

「OCN モバイル ONE」通信容量の変更点

料金表

IIJmioに対抗か

9月中旬ごろIIJmioも同様に、価格据え置きのまま高速通信できるデータ容量を増量を発表しています。

データ通信量で比較

一ヶ月2GBのコースはIIJ(税抜900円)の方が、OCN(税抜1100円)より安くなっていますが、一ヶ月4GBのコースはIIJ(税抜1520円)より、OCN(税抜1450円)の方が安くなっています。

価格で比較

一ヶ月900円という点で考えると、OCNの70MB/1日プランを一ヶ月(30日)のデータ容量に換算すると2100MB(2.05078125GB)となり、少しだけですがIIJmioの2GB のプランよりもデータ通信量が多くなります。OCNは余ったデータ量は翌日や翌月に繰り越すことはできないため毎日確実に70MBは使われるという方はOCNを、休みの日は使わないのでデータ通信容量を持て余すといった方は、翌月にも繰り越すことのできるOCN モバイル ONEの月次プランかIIJmioをおすすめします。

注意

「OCN モバイル ONE」のデータ増量は自動的に行われますが、月末日はプランを変更できないため、容量増加にともなって別のプランに変更しようと考えている方は注意が必要です。

Source:NTTコミュニケーションズ | IIJmio

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

やほお
投稿者:やほお
HUAWEI Mate S使いの西木野真姫ちゃん推しです。

この記事へのコメント

この記事にはまだコメントは付いていません。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。