来年の手帳におすすめ!「Evernote 2015年ウィークリーダイアリー」をレビュー

top
来年の手帳を探していたら、Evernote Marketでちょうど予約を開始していたので、注文しました。

高級感あるEvernote2015年ウィークリーダイアリー

外装は革でつくられており、細かいですがEvernoteビジネスノートブックとは異なる柄になっています。
所有欲を満たしてくれる外観で手帳にしては薄いため、鞄の中でも邪魔にはならないでしょう。作りは以前紹介した「Evernoteビジネスノートブック」と同様の仕上がりです。

ノートを簡単に電子化・整理できる「Evernoteビジネスノートブック」をレビュー
これで仕事もできた気になる?Evernoteビジネスノートブックって? このノートは、Evernoteアプリで撮影することで簡単にデジタル化できる優れもの。Evernot

表紙

外装なかなかの高級感です。硬い素材なのでヘタらないのも魅力。

中身

IMG_1556手帳に一般的に入っている度量衡やタイムゾーン等はちゃんと入っています。ちょっと珍しいかなと思ったのは、これらが最初にあるところ。どういう意図なのでしょうか?

スケジュール

スケジュールその後すぐにスケジュール欄となっていて、左半分は週の予定、右半分はフリースペースです。日の予定にはリマインダが付けられるようになっています。

ご覧のとおりの狭さなので一日の予定を事細かに書いたり、メモ帳代わりに使うにはスペースが足りないでしょう。冊子の後半はフリースペースになっているのでスペースが足りない人はここを活用するか、Evernoteビジネスノートブックと合わせた使い方が良さそうです。また、このスケジュールもEvernoteのアプリ内のカメラ機能で撮影、取り込みができます。

後ろのポケット

後ろのポケット後ろのポケットにはタグになるシールと3ヶ月分のEvernoteプレミアムコードが同梱されています。リマインダとタグの機能を使えば、Evernoteのみでのスケジュール管理もできそうです。

人を選ぶが、手帳初心者には良さそう

Evernote2015年ウィークリーダイアリーは書き込める箇所が少ないので、紙の手帳をバリバリ使いこなしている方には向かないでしょう。スマートフォンのアプリやGoogleカレンダー等を使っていて、新たに紙の手帳を使おうという人に向けたものなのではないかと感じました。

Evernoteの機能で電子化も簡単にできます。手帳をつける習慣がなかった学生や、就職等で職場に携帯電話を持ち込めなくなって困っているような方にはうってつけの手帳だと思います。薄型なので荷物の増加も最小限で、手帳を持ち歩く習慣をつけてくれそう。私自身も紙の手帳を使う習慣がないので、来年はこれを使ってみようと思います。

モレスキン 2015年版手帳 エバーノート ウィークリー ラージ SKD12WNEVER3UJ

この商品は現在お取り扱いできません。2016/7/14 02:08

Source:Evernote

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。