BIGLOBE、訪日外国人向けのプリペイドSIM「NINJA SIM」を発売 折り紙付属で手裏剣が折れる!!

BIGLOBE NINJA SIM (3)
BIGLOBEは訪日外国人向けのプリペイドSIM「NINJA SIM」を発売しました。
イオン11店舗および東京セントラルユースホステルで販売し、取り扱い店舗は順次拡大予定です。

選べる3つのデータSIM

料金プラン下忍中忍上忍
データ容量1GB3GB7GB
有効期間30日30日30日
価格2,700円4,500円7,300円

ドコモのLTE・3Gを利用したデータ通信サービスです。
パッケージも忍者のシルエットが入った特徴的なものです。料金プランも下忍・中忍・上忍とサービス名に合わせたものになっています。

SIMカードのサイズは通常サイズ・microSIM・nanoSIMすべてに対応しています。また、追加チャージは1GBで2,000円です。

4ヶ国語でのサポートに対応

各種設定などのトラブルに対しては電話窓口を用意しています。対応する言語は英語、中国語、韓国語、日本語の4カ国語です。

手裏剣の折り紙が付属!

BIGLOBE NINJA SIM (2)パッケージに2枚の折り紙が付属しています。
これを説明書通りに折り、組み合わせることで手裏剣を作ることができます。

実際に手裏剣を折る際には正方形の折り紙を半分に切る必要がありますが、長方形2枚を封入することでその作業を省いて手軽にしていますね。

すでに折り方を紹介する動画も公開されています。
日本に到着したら、NINJA SIMを開通させて、YouTubeでこの動画を視聴しながら手裏剣の折り紙を折るといった楽しみが生まれますね。

日本を楽しんでもらえるSIM

IIJmio JAPAN Travel SIM「日本らしさ」を売りにしたプリペイドSIMは他にもIIJmioのJAPAN Travel SIMなどがあります。

日本の通信品質は高く、どこでも快適に使える印象があります。
観光名所や食べ物などをSNSにアップしたりと、この通信サービスによってより一層日本を楽しんでもらえると嬉しいですね。

BIGLOBE NINJA SIM

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。