ビザビの”マイナー機種限定、無料で保護シート作成”に「Huawei Honor 6」でお願いしてみた。

IMG_0111先日レビューをした「Huawei Honor 6」ですが、日本未発売のため保護フィルムの種類も少なく非常に困っていたところ、ビザビさんのこんなツイートを見かけました。

端末を数日間、ビザビさんにお貸しすると、きちんと採寸して保護フィルムを無料で作って頂けるというのです。

Honor 6もアリラン(北朝鮮が販売されているスマートフォン)級にマイナーな機種だと思うのですが、TwitterのMentionで問い合わせてみると、

週末バタバタしておりましてお返事遅れちゃいました!すみません。ぜひやらせてくださいー

二つ返事で引き受けてもらえました。
しかも、送料は全額ビザビさんが負担して下さるとのことで、かなり太っ腹なサービスになっています。
(注意:筆者は金曜日の夜にMmentionを飛ばしたのですが、返信が月曜日に返ってきました。週末は返信がこないかもしれないので注意が必要です。)

保護シールが貼られた状態で返ってきた

ビザビ月曜日に発送し、木曜日には返却されました。新品のOverlay Brilliant 1セットと、端末にOverlay Plus保護シートが貼られた状態で返ってきました。

ビザビフィルムは、フロントカメラやスピーカー部分に合わせてぎりぎりの所までカットされています。

ビザビ背面も同様に、隙間なくくり抜かれていて、少し離して見てみると何も貼っていないかのように見えるほどです。

まとめ

国内で流通数の少ない端末や海外端末を買った方の中には、保護フィルムの種類の少なさや粗悪なものに頭を悩ませてていた方は少なくないのではないでしょうか。ビザビはスマートフォンの保護フィルムでも、世界一と言っていい程のクオリティのフィルムを作ってくださいます。困っている方はTwitterなどで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

一つ補足として、ビザビさんに聞いた所、誰かが一度採寸した機種に関しては無料で保護フィルムを作成していただくことはできません。

しかし、後ほどOverlayシリーズのフィルムとしてビザビストアAmazonなどで販売されています。検討される方は、まずビザビさんのストアで販売されているかどうかを検索して、もしなければお願いしてみるのが良いでしょう。

OverLay Brilliant for HONOR 6 『表・裏両面セット』 フッ素加工 指紋がつきにくい 防指紋 フィルム 光沢 液晶 保護 シート OBHONOR6/S

¥ 1,6202016/7/14 02:11

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。