Amazonのスマホ「Fire Phone」後継機登場せずに販売終了か

fp-se-ec

2014年にAmazonが発売した、同社初のスマートフォン「Fire Phone」が購入できないようになっており、販売が終了したものと思われます。

売れ行きは不調

fp-dynamic perspective

発売当時はハイスペックかつダイナミックパースペクティブという革新的な機能で注目を集めました。しかしながら、売れ行きは不調で苦戦。度重なる値下げや破格の特典付きで販売されましたが、好調に転じることはありませんでした。

ダイナミックパースペクティブを搭載したAmazon初のスマートフォン「Fire Phone」レビュー
2014年7月に発売されたAmazonの「Fire Phone」を入手しました。発表会の自信とは裏腹に、あまり人気が無いようです。実際に使ってみてわかった面白さと今後の課題
新しい物好きには堪らないスマートフォンであったことは言うまでもありません。ですが、プロダクトしては失敗。iOSとAndroidの圧倒的なシェアを切り崩すことはできませんでした。開発エンジニアの解雇や全在庫販売完了などのニュースもあり、後継機が出る可能性は低そうです。

amazon.com

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。