ヨドバシカメラ全店でフリーWi-Fiサービス開始、店内での写真撮影が解禁に

yodobasi

ヨドバシカメラは2015年9月16日より、ヨドバシカメラ全22店舗で無料インターネット接続Wi-Fiスポット「ヨドバシ フリーWi-Fi」サービスを開始しました。

また、今回の「ヨドバシ フリーWi-Fi」サービスの開始にあわせて、ヨドバシカメラ店内での撮影が解禁となりました。

「ヨドバシ フリーWi-Fi」について

ヨドバシカメラ全店に無料で使えるWi-Fiスポットです。
スマートフォン、タブレットなどのWi-Fi機能をオンにして、SSID「Yodobashi_Free_Wi-Fi」に接続すれば利用可能。利用規約への同意は必須です。

写真撮影が解禁

ヨドバシカメラでは写真撮影が禁止されていましたが、店舗内でのディスプレイ・商品・イベント等の撮影およびSNS、ブログ等への投稿が可能となりました。

ただ、法律・マナー・公序良俗に反する使用、他に迷惑のかかる利用方法、個人利用目的以外での店舗内撮影は禁止とのことです。

フリーWi-Fiと撮影解禁によって

今回の発表はヨドバシカメラをよく利用する私にとって朗報でした。

新商品が発売され店頭で触りに行くことがありますが、写真撮影はNGだった為に使用感をTwitterで呟くくらいしかできませんでした。
今回、写真撮影が解禁されたので、堂々と商品やディスプレイを撮影できるようなった点はブロガーやガジェット好きには嬉しいニュースですね。

それに加え「ヨドバシ フリーWi-Fi」のサービスが開始。撮った写真はWi-Fiを使用してTwitter、クラウドサービスに無料でアップできるというのは非常に便利。

ヨドバシカメラに足を運ぶ際には是非使用したいサービスだと思います。

ヨドバシカメラ

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

抹茶屋
執筆:Matchaya
最近イカゲーにハマってます。好きなスマートフォンメーカーはSONY。メイン機はiPhone 6s

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。