本体との素晴らしい一体感、SpigenのGalaxy S6用「ネオ・ハイブリッド」レビュー

Spigen
SpigenのGalaxy S6 SC-05G用「ネオ・ハイブリッド」というケースを購入したので、レビューしていきたいと思います。

箱・内容物

Spigen
箱は固めのプラスチックで、右上には正規品であることを示すシールがついています。

Spigen
内容物はケース本体と、正規品であることを確認するためのシリアルコードが付属していました。

本体に付けてみました

Spigen
背面のカメラ・脈拍計部分は個別に穴が開けられており、カメラの出っ張りが目立たなくなっています。
Spigen
フレームはプラスチック素材ですが、Galaxy S6本体のフレームに近い加工がされており、傍からみるとアルミ素材の様に見え高級感があります。

ボタン

ボタン
ケース内部のボタン部分に突起のようなものが付いており、ケースを装着してもボタンが押しやすくなっています。

音ゲーがやりやすい

デレステ
ケース無しの状態で、机の上に端末を置いてデレステなどの音ゲーをすると、端末の位置が不安定で非常にやりにくかったのですが、ケースを装着すると角度が解消される上に、端末が滑りにくくなるので、格段に操作性が向上します。

まとめ

これまで筆者は、スマートフォンのデザインや質感が損なわれるのを嫌って、ケースを付けてこなかったのですが、Galaxy S6は両面ガラスを採用しており、落とした時の耐衝撃性が気になったので、今回Spigenの「ネオハイブリッド」を購入してみました。

プラスチック素材であるので、質感は何も付けてない時に比べ劣りますが、ケース自体のクオリティも高く、カメラの出っ張りを解消できるなど、本体との一体感も素晴らしく、ケース嫌いの方にも是非ともおすすめしたい製品です。

【Spigen】Galaxy S6 ケース, ネオ・ハイブリッド [二重構造 スリム フィット] ギャラクシー S6 用 (シャンパン・ゴールド SGP11321)

¥ 2,2902016/7/14 02:39

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。