auが国内最速でXperia Z5 SOV32を正式発表!ロゴの配置はグローバル版と同様に

sov32_detail_00

auは9月29日にXperia Z5 SOV32を正式発表しました。3キャリアの中で最速の発表です。
発売日は2015年10月下旬以降を予定。

ロゴの配置が変更

記事用

Xperia Z4 SOV31では前面にSONYロゴ、背面中央にXPERIAロゴ、背面下部にauのロゴを入れるデザインを採用してきました。Xperia Z5からXPERIAロゴがフレームに刻印されるようになったため、ロゴの配置を改めたのかもしれません。

ソフトバンク版のXperia Z4もグローバルモデルと同様のロゴ配置でしたが、auもグローバル版の配置に近くなっています。またauロゴは背面下部に配置されているので目立ちません。そのためXperia Z5本来のデザインを損なっていないのが魅力的です。

Xperia初の指紋認証搭載

img_point02-03

Xperia Z5ではXperia初の指紋認証を電源ボタンに搭載。
電源ボタンは必ず触るところなので、ロック解除が自然に行えます。指紋認証は最大5パターンまで登録可能。

カメラはより速く、より綺麗に進化

camera_im

Xperiaの押しの1つであるカメラ機能ですが、より速く、より美しく写真撮影が可能に。

世界最速0.03秒オートフォーカス

outfocus_im

世界最速0.03秒オートフォーカスによりシャッターチャンスを逃しません。
一眼カメラ並みの世界最速のオートフォーカススピードを実現。狙った被写体を瞬時に、そして正確にとらえます。

動く被写体を撮る際、撮影のスピードが遅いとシャッターチャンスを逃してしまうことがあります。
しかしXperia Z5では世界最速0.03秒を実現。撮影が更に捗りそうです。

デジタル5倍ズーム

zoom_im

新開発の高画素カメラモジュールの搭載と、BIONZ for mobileの進化で、5倍ズームで撮っても、綺麗な写真を撮ることが可能に。

Xperia Z3・Z3 compactのイベントに参加した際、後ろの方の席から撮影していたのですが、どうしてもズームすると画像が荒くて見難くなってしまうんですよね。デジタル5倍ズームはそういった悩みを解決してくれそうです。

オーディオはより高音質に、より聴きやすく進化

audio_im

Xperiaの第2の押しはオーディオ機能です。
Xperia Z4からより進化し、聴きやすく上質な音楽を楽しめるように進化しました。

ハイレゾとノイズキャンセリングを両立

スクリーンショット (150)
原音に近いサウンドを再現するハイレゾ音源の再生と、周囲のノイズをカットするデジタルノイズキャンセリング機能という、2つの高機能を両立により、電車の音や話し声を含めた騒音に邪魔されず、高音質な音楽を楽しめるように。

※ハイレゾ・デジタルノイズキャンセリング対応のヘッドセットMDR-NC750(別売)が必要です。
※ノイズキャンセリング機能を有効にするには対応のヘッドセット接続後、設定が必要です。

DSEE HX

スクリーンショット (152)

DSEE HXはCD音源やMP3などの圧縮音源の音質をハイレゾ音源相当に向上させる独自技術です。
ハイレゾ音源化していない曲もハイレゾのような高音質で聞くことができます。

LDAC

スクリーンショット (153)

Bluetoothのものは有線に比べて、音質がどうしても劣化してしまいます。
しかし、ソニーが開発した音声圧縮技術LDACに対応することで、ワイヤレスでも高音質な音源を楽しめるように。

有線が煩わしいと思い、音質を犠牲にしてBluetoothを使っているユーザーにはありがたいですね。

Xperia Z5 SOV32 予約キャンペーン

main_z5-yoyaku

auはSOV32の事前予約の上、購入(他社から乗りかえ、または機種変更)すると、au WALLET プリペイドカードへ2,000円のキャッシュバックを行う「Xperia Z5 SOV32 予約キャンペーン」を発表しています。

2,000円のキャッシュバックは嬉しいですがいくつか条件があるようです。予約期間は2015年9月30日(水)~Xperia Z5 発売日前日まで。

※他社からのお乗り換え(MNP)以外の新規ご契約は対象外です。
機種変更の場合、KDDIに登録されている最新機種(ご利用期間6カ月以上)からの変更が対象となります。
※発売日の翌々月末までに「au WALLET プリペイド カード利用開始手続き」を完了する必要があります。キャッシュバック(チャージ)は発売日から3カ月後の下旬を予定しています。
※キャッシュバック時点で、ご契約回線・au WALLET プリペイドカードを解約等されている場合は、キャッシュバックの対象外となります。
※1回線につき1回限りとさせていただきます。
※特典は、au IDに本ご契約回線が設定されている au WALLET プリペイドカードへキャッシュバックします。
※キャッシュバック金額には消費税はかかりません。
※法人契約のお客さまは還元方法が異なり、発売日の翌々月にauポイントを進呈いたします。
※持込み電話機、ぷりペイド専用電話、au ICカードのみによるご契約は対象外となります。
※弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
※別途契約にかかる費用は店頭にてご確認ください。

ドコモ、ソフトバンクに先立っての製品発表でした。
ドコモは9月30日12時より新製品発表会を行うので、順次キャリア版Xperia Z5が発表される模様です。

KDDI

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。