スマホの背面に貼り付けるだけ! 30種類以上もの機能を割り当てることができる「Air Button」

ab1

今使っているスマホの背面を加工することなく、物理ボタンを追加できるAir Buttonが登場しました。
この製品は、ただ貼り付けるだけで30種類以上もの機能を割り当てることが可能です。

Air Button

ab2

簡単な設置方法によりどのスマホにも物理ボタンを追加できるのがAir Buttonの最大の特徴です。
その他の特徴についても確認してみましょう。

ペアリング

ab p

スマホとのペアリングはNFCにて行われます。また、Air Button自体は電源を必要としないので、この薄さに抑えることができています。

機能

ab f

追加できる機能は30種類以上。専用のアプリであるAir Button appを使って機能の割り当てを行います。操作方法もアプリの画面から追加したい機能を選択して保存ボタンを押すだけと簡単です。

ラインナップ

ab l

物理ボタンの数が1つのシングルボタンバージョンと2つのダブルボタンバージョンが用意されています。

カラーリング

ab c

カラーはブラック、ホワイト、ルビーレッド、エアーブルー、マスタードイエローと豊富に用意されており、スマホ本体のカラーと雰囲気をあわせることも可能です。

使い方

ab e

実際の使用例としては、会議の際に素早くマナーモードにしたり、飛行機への搭乗時にはフライトモードに簡単に切り替える事などが可能です。
その他にもAir Button appを使って、ユーザー自身で好みのモードを設定できるので、「こんなショートカットがあったら」という希望が叶えられるかもしれません。

価格と提供時期

ab p

今ならEarly Birdパッケージを選択すればシングルボタンバージョンなら15ドル、ダブルボタンバージョンなら19ドルの出資にてAir Buttonを手に入れることができます。製品の発送時期は2015年12月を予定。

現在の出資状況

ab t

Kickstarterでのキャンペーンは目標金額を15,000ドルとして行われていて、10月30日時点ではそれに対して6,172ドル、日本円で約750万円を集めています。

プロジェクトが公開されたのが10月27日、それからわずか3日間で目標金額の4割程度を集めているのでプロジェクト成功の可能性は高そうです。

Air Button in Kickstarter

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。