HTC-One-X9 Back

「HTC One X9」の情報がリークされる -5.5インチディスプレイ、2016年Q1発売?

HTCは先ごろ発売したHTC One A9に続き、ディスプレイサイズを5インチから5.5インチに拡大したX9を用意しているようです。

Phone ArenaやGSMArenaなどにおいて詳細スペックがリークされました。

HTC One X9

HTC X9 Front

リーク情報

今回リークされたスペックは以下のとおりです。

OSAndroid 5.0.2 Lollipop
CPUocta-core 2.2 GHz processor(メーカー名不明)
RAM2GB
ROM(内部ストレージ)16GB(1TBまで拡張可能)
ディスプレイ5.5インチ IPSディスプレイ、解像度:1,920×1,080
カメラアウトカメラ:1,300万画素、インカメラ:500万画素
バッテリー容量3,000mAh
サイズ・重量高さ153.2×幅75.9×厚さ7.99mm、174g
カラーシルバー/グレイ
その他Bluetooth, USB, GPS, GSM, TD-SCDMA, TD-LTE, 4G LTE,FDD,WCDMA

発売時にはOSなどはアップグレードして登場すると思われます。また、ROMについてもA9と同等の32GBなどをラインナップしてくるでしょう。
A9に搭載した指紋認証センサーについても搭載してくるのではないかと思われます。

ただしディスプレイについては現在のところAMOLEDディスプレイは搭載されない見込みだそうです。

デザイン

HTC-One-X9 Back

全体のデザインはA9を拡大したような雰囲気です。背面についてはアウトカメラの搭載位置がセンターから左側に移動している点と、カメラ周囲のパネルのデザインが異なっています。

発売時期

発売時期としては2016年第1四半期と予想されています。その2~3ヶ月後にはフラッグシップ機であるOne M10の発表を控えているとの情報もあります。

位置づけ

A9の5インチから5.5インチまでディスプレイサイズは拡大しましたが、搭載予定のCPUのスペックなどからフラッグシップ機ではなくミッドレンジに位置づけられると見られています。
そのため、今回も魅力的な価格で登場するのではないかと期待されます。

A9はデザインについて色々な話題を提供したこともあり、今回のX9では微妙に変えてきたのかとも思われますが、古くからスマートフォンを製造してきたHTCならではの信頼性には期待したいところです。

Phone Arena
GSMArena

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:るうと
ZAURUS PI-6000から始まり、Palm Treoを愛用して現在はApple Productsと楽しく過ごしています。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。