ラブライブ!コラボ「ZenFone 5」、ひっそりと販売終了

160208a

NTTレゾナントが2015年1月30日から販売していたラブライブ!コラボの「ZenFone 5」がひっそりと販売終了していました。特設ページから商品ページに行くと、

アクセスいただいたこのページは、売り切れ、販売期間終了などの理由で
URL(ページアドレス)が変更された可能性があります。

と表示されたので、問い合わせたところ販売終了とのことでした。

ラブライブ!コラボZenFone 5

商品画像その3

ラブライブ!コラボのZenFone 5は、ASUSの「ZenFone 5」を元に、背面カバーとスマホケースにそれぞれのキャラクターをデザインしたコラボモデル。1月30日より予約開始、3月6日から初回出荷がされ、価格は税込み32,400円で、NTTコムストアでのみ購入することができました。

発表時の情報によると、数量限定 ということだったので、どのキャラから売り切れるのだろうかという楽しみがあったのですが、結果的には販売終了まで全キャラクター分購入することが可能でした。

現在では入手困難?

販売していた直営・NTTコムストア楽天・NTTコムストアYahoo!ショッピング・NTTコムストアの商品ページは無くなってしまい、転売のような形で売られていたAmazonからも無くなり、ヤフオクにも記事執筆時点では出品数0と一気に入手困難なレアアイテムとなってしまいました。

約1年の販売期間があったので、ラブライバーは少なくとも1台は持っていることと思いますが、これから入手しよう思うと大変でしょう。そして、ずっと販売していたのは想定以上に売れなかったのではということ、そしてラブライブ!自体のいまを考えると、今後コラボスマホが登場するのは望み薄かもしれません。

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。