公式みたいな「iPhone 6」商品紹介ページが公開されたので、iPhone 6の噂をおさらい

iphoen6-1
完成度の高いiPhone 6のレンダリング画像を元に作られた、Appleの商品紹介ページのようなコンセプト画像が公開されています。

「iPhone 6」に関する噂の総まとめ?

コンセプト画像は4.7インチモデルのiPhone 6のみで作成されていますが、今までリークされてきた噂を元に作られているので、噂の総まとめのようになっています。
しかし、あくまで噂ですので実際に発売されるiPhone 6がこの通りになるという訳ではないことをご理解下さい!

カラーは三色に

iphoen6-2シルバー、ゴールド、グレーの三色になるようです。

厚さや重さも

iphoen6-3iPhone 6の厚さは、6.5mmに。iPhone 5sは7.6mmなので1mm以上薄くなるかもしれません。重量は100g、iPhone 5sは112gなので10g以上軽くなっているようです。
噂のサファイヤガラスにユニボディアルミニウムのバックパネルが採用されているようです。

A8チップとM8モーションコプロセッサが

iphoen6-4噂の数としては少ないですが、順番的にきっと搭載されるであろうA8チップとM8モーションコプロセッサ。M8モーションコプロセッサには気温・湿度センサーに気圧センサーが追加されるという噂もあります。

画面のサイズが

iphoen6-5このコンセプトでは4.7インチモデルのみとなっており、解像度は416ppiでなんとApple史上最高の解像度となっています。iPhone 5sは326ppiなので、それ以上とは……

iSightカメラがアップグレード

iphoen6-613メガピクセル、ƒ/2.2の開口部、1080HD(1080p?)でのスローモーション撮影に対応し、手ぶれ機能が搭載され、True Toneフラッシュが一つに(iPhone 5sは二つで一つ)なるようです。

iOS 8が搭載される

iphoen6-7今までの流れからすると当然ですね。HandoffにHealthKit、ファミリー共有とiCloud Driveがピックアップされています。

Touch IDがより便利に

iphoen6-8Touch IDのAPIが解放され、サードパーティーアプリから利用可能になります。WWDCで発表がありましたね。

外寸はこちら

iphoen6-9iPhone 6は厚さが6.5mmで高さは138mm、幅は67mmのようです。
iPhone 5sは厚さが7.6mmで高さは123.8mm、幅は58.6mmですから、若干のサイズアップをしています。

まとめ

情報が出そろってくると興奮しますね!今回は4.7インチモデルのみでしたが、5.5インチモデルの噂を元にして作成されたコンセプトも見つけ次第記事にしたいと思います。
冒頭にも言いましたが、あくまで噂を元にしていますので実際のiPhone 6とは違うところや、盛り込まれていない噂や違う噂などはあると思いますが、必要な情報はだいたいこの画像で揃うでしょう。わくわくしてきましたね!

Source:Behance via 男子ハック

こちらもおすすめ

  • Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

    Xiaomi Mi Notebook Air 1ヶ月使い倒しレビュー! デザイン、性能、価格を兼ね備えた心強い相棒

  • 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

    調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」

  • あわせて読みたい

    いま、注目の記事

    Geeklesの最新記事

    話題の最新ガジェット

    投稿者:えんどー
    千葉で大学生やってます。 バズるとか、考察とか、速報とか。そんな記事を書くのは、自分にはできませんので、自分が使っていていいなと思ってるアプリのレビュー記事を書いていきます。

    最近の投稿

    この記事へのコメント

    この記事にはまだコメントは付いていません。

      Geekles(ギークルズ)をフォロー

      Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。