SIMカードが付録のSIMガイドブック「SIM PERFECT BOOK」が登場、12月12日発売 1,500円で500MBまで

株式会社エムオン・エンタテインメントは、同社が発行するデジタルグッズ専門月刊誌「デジモノステーション」の2015年1月増刊号として、SIMカードを特別付録に付けた『SIM PERFECT BOOK』を12月12日に発売すると発表しました。

SIM PERFECT BOOK

雑誌自体の内容は、MVNOのSIMカード利用が初めての人に向けたQ&Aやサービス分析、SIMフリースマホやタブレットのレビューなどのSIMを活用する術をまとめたガイドブックです。
価格は1,500円で、全国の書店やネット書店、コンビニなどで販売されます。

特別付録

特別付録に付くSIMカード「SIMスターターパック」は、IIJmio プリペイドパック for BIC SIMをベースにしているものの、限定生産の特別使用。

サイズmicroSIM
データ量500MB
利用期限開通後3カ月間
開通期限2015年9月末日

データ量500MBを使い切るか、利用期限を超えると使用ができなくなる。また。開通期限が来年の9月末までとなっており、期限を過ぎてしまっても利用することができなくなってしまうので注意が必要です。

プリペイドSIM

この商品はSIMカードとして考えるなら、雑誌購入費用1,500円で500MBまで使えるプリペイドSIMといえばわかりやすいでしょう。通常のMVNOのSIMカードは、初回パッケージ購入費用として、約3,000円かかるので、1,500円だけで通信が始められるのは、非常に敷居が低く、手軽に始められるいい機会ではないでしょうか。

他にプリペイドSIMといえば、3,200円でデータ容量1GBまで利用できる、価格と容量的にちょうど2倍の「OCN モバイル ONE プリペイド」があります。比較しても引けを取らない使いやすさではないでしょうか。

この使いやすさから、メインターゲットである初心者が購入する前に、詳しい人達が旅行用や予備用にと多く購入してしまうかもしれませんね。

SIM PERFECT BOOKのパッケージには、『SIM PERFECT BOOK 01』と”01“の表記があるので、今回の売れ行き次第では第二弾、第三弾と続くかもしれませんね。

チャージも可能

特典のSIMカードは、500MBを使い切った後IIJmioクーポンカードで再チャージが可能とのことです。更に、月額料金プランの契約も可能なので、通常パッケージ料金3,000円が1,500円で解説本まで付いてくると考えることもできますね。

デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)

この商品は現在お取り扱いできません。2016/7/14 02:06

Source:@Press:アットプレス

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:スマホペディア

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。