Pebble、世界最薄最軽量の丸型スマートウォッチ「Time Round」を発表

pebble-color

Pebbleは丸型スマートウォッチ「Time Round」を発表しました。価格は249.99ドルで、2015年11月発売予定。現在予約受付中です。

厚さは7.5mmで重量は28g。金属ボディを採用しながらも非常に薄く軽く仕上がっています。

様々なスタイルが楽しめるTime Round

pebble-style

カラーはブラック、シルバー、ローズゴールドの3色。バンドは14mmと20mmの2種類から選択できます。また、オプションで金属バンドが用意されます。

ディスプレイはPebbleではおなじみのカラー表示に対応したe-paper。バックライト付きで暗所でも使用できます。ベゼルが広いので、表示領域は小さめな印象です。

pebble-side

従来モデルの「Pebble Time」は駆動時間が約4日間でしたが、「Time Round」は約2日間と半減しています。バッテリー容量削減が軽量化に貢献しているのは事実なので、駆動時間の減少はデメリットだけではないと思います。
pebble-apppebble-app2

iPhoneとAndroidに接続して、音楽アプリの操作や通知を受け取ることができます。Pebble専用のアプリとウォッチフェイスが用意されており、自由にカスタマイズすることができます。

pebble-use

日常的に使用するには、このデザインと重量、防滴機能は魅力です。駆動時間が短くなったことは残念ですが、15分の充電で24時間駆動するようなので、そこまで心配することもないでしょう。

Pebble Developer Blog

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

あさひな
投稿者:あさひな
面白ければ買う。新しければ買う。

この記事へのコメント

この記事にはまだコメントは付いていません。

    Geekles(ギークルズ)をフォロー

    Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。