パズルキングダム

「2015年はベンツに乗ろう!」中古ベンツが当たるキャンペーン開催中のパズドラ激似アプリ『パズルキングダム』がアツい

『パズルキングダム』というあの国民的大ヒットスマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』に非常によく似たゲームアプリが、年末のキャンペーンとして抽選で10名に中古のベンツが当たるキャンペーンを開催しました。

パズルキングダムとは

パズルキングダム2014年11月末頃にタイソン株式会社という会社がリリースしたパズルアプリです。
タイソンはこの『パズルキングダム』以外にアプリをリリースしておらず、記事執筆時点ではiOS版のみ提供されています。

パズドラに酷似していると話題

パズルキングダムのランキングApp Storeのランキングが急上昇したことにより、ユーザーの目に触れる機会が増えた結果、パズドラに酷似していると話題になっています。

パズルキングダムを実際にプレイしてみた

141225_04141225_05

キャンペーンに応募するために実際にプレイしてみたいのですが、ゲームの雰囲気はそのまんまパズドラです。正確にいうならちょっと操作性の悪いパズドラです。効果音なども非常に似ていると感じました。また、キャラクター名もパズドラと同じというのが結構います。

ベンツが当たるキャンペーン

ベンツが当たるキャンペーンは、現在開催中の「プレミアムカーキャンペーン」の前に「クリスマスキャンペーン」が開催されていました。

プレミアムカーキャンペーン

141225_07現在開催中のプレミアムカーキャンペーンは、1等賞メルセデス・ベンツ(中古車)が10名に当たるキャンペーン。開催期間12月25日~31日まで、結果発表は来年1月1日15時から。

141225_09応募方法は、「プレミアムカー!」というダンジョンに参加するともらえるポイントを集めるだけです。初級を2回クリアすれば1口分のポイントがもらえるので、応募自体の障壁は低いです。

クリスマスキャンペーン

141225_06プレミアムカーキャンペーンの前に開催されていたクリスマスキャンペーンは、12月18日~24日までに開催されていたキャンペーンで、同じく1等賞にメルセデス・ベンツ(中古車)が3名に用意されていました。また、2等賞には”ゲーム機”45口分、3等賞には”ゲームソフト”800口分と謎の賞品がラインナップされていました。

本当に当選するのか?

141225_08クリスマスキャンペーンには、私も応募したのですが、残念ながらベンツはおろか、3等のゲームソフトも当選しませんでした。

しかし、Twitterで検索してみると”ゲームソフト”が当選している方は発見することができました。

応募して大丈夫なのか…

この記事を読んでいる多くの人が「早く応募しなくちゃ」「ベンツ欲しい」「パズキンしたい」という気持ちになっているかと思いますが、同時に信用できる会社なのかや、どんなベンツがどんな風にもらえるのか、そして個人情報を預けてしまっていいのか、何か裏は無いのかということも気になっているかと思います。

賞品を受け取りに必要なのは、マイページからの会員登録です。会員登録にはメールアドレスなどが必要になります。(確認メールが届かないので、アドレス以外に何が必要なのか分かりませんでした)

個人的には何か裏があるのではないかと思っています。
App Storeのランキングを上げるためと、ベンツやゲーム機などの賞品を用意する為に少なからずPR予算がかかっているのに、このようなパクリアプリが売れまくることは無いでしょう。これは開発会社も織り込み済みかと思います。

ということは何らかの方法で、かけた費用を回収し売り上げを上げる、そんな真の目的があるのかなと思わなくもないですが、それが何なのか思いつかないし、そんなことは当たってから考えればいいやと思いとりあえず参加してみます。

追記:サービスの終了

141225_08
12月25日からメンテナンスに入っていて、そのまま翌26日にサービス終了が発表されてしまいました。

直前まで行われていたクリスマスキャンペーンの当選者には、配送手続きを行えば賞品の発送を行うとしています。

Source:パズルキングダム

こちらもおすすめ

パズルキングダム

パズルキングダム

iTunes Storeでダウンロード

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:あんそく
ラブライバーです。 ラブライブ!に関する記事を書いたり、スマホに関連するサービスについて書いたりしています。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。