MNP転入・転出不可!!

au、MNPで転入/転出が不可になる障害が発生 -8月25日

8月25日15時頃から、auにてMNP関連の障害が発生しているようです。この障害により、auから他社への転出、他社からauへの転入のどちらもが停止しています。

9月からの「auにかえる割」の条件変更

9月1日から「auにかえる割」の条件に、フラットプラン契約が必須になることから、「auにかえる割」を利用して『iPhone 5』などを3円で維持したい需要のピークを迎えた日です。

「HTC J One」の新色発売の翌日

前日24日から、『HTC J One HTL22』の新色「レッドメタル」が追加発売されました。

Twitterなどでの反応

復旧予定と今後は…

私もauの「iPhone 5」を契約しようと157に15:10分頃に電話した際に、オペレーターの方に「ついさっきから障害確認している」と言われ、契約ができなかった。復旧予定については、目処が立っておらず未定とのこと。本日中は望み薄といった口調だった。通常通り午後8時までで受付終了となる。

本日25日に、契約しようと思ってできなかった人は、様々なキャンペーンや2年契約などの切り替わりである月末最後の日、8月31日に殺到することになるだろう。混雑は必至だろう。

auは何度かMNP関連の障害を起こしているので、抜本的な解決を望みたい。

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:スマホペディア

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。