スカイマーク

スカイマーク、無料で機内Wi-Fiサービス「SKYMARK FREE Wi-Fi」を提供へ

スカイマークは23日、同社が運航するエアバスA330型機内において、無料のWi-Fiサービス「SKYMARK FREE Wi-Fi」を8月7日より提供することを発表しました。

対象の路線など

  • 羽田-福岡線の一部
  • 羽田-札幌(新千歳)線の一部

8月7日の時点では、A330型機は1機のみのサービス提供ですが、今後機材の改修を進めることで、年内にはすべてのA330型機でSKYMARK FREE Wi-Fiの利用ができるとしています。

SKYMARK FREE Wi-Fiは通信衛星を介したサービス提供のため、YouTubeやニコニコ動画といった動画配信サービスなど大容量通信には向きませんが、メールやLINE、Twitterなどのテキストが中心としたサービスは快適に使えそうです。

競合他社において、JALが「JAL SKY Wi-Fi」として機内でのWi-Fiサービスを提供していますが、フライトごとにクレジットカードで利用料金の支払いが生じます。今回、スカイマークが無料でWi-Fiサービスを提供するのはユーザーにとって大変魅力的で、航空会社の選択の理由の一つになると思われます。

Source:スカイマーク

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:小鳥遊静雄
某私大外国語学部所属。通信技術などが大好物。根っからの犬派。だけども猫も好き。Twitterは@t_shizuo。

この記事へのコメント:1件

  • ボーイング737でもやってくれないかなぁ

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。