ビジュアルアーツ、「Angel Beats!」ゆりや天使の限定ボイスが楽しめる『ABC目覚ましNEWS』提供開始

ビジュアルアーツは6月26日発売予定のPCゲーム『Angel Beats! -1st beat-』と、7月より放送予定のTVアニメ『Charlotte』の2作品に登場するキャラクターを用いた目覚まし&ニュース配信アプリ『ABC目覚ましNEWS』の配信を開始しました。

アプリタイトルにある”ABC”について、公式サイトなどで特に言及されていませんが『Angel Beats!』のAとB、『Charlotte』のCの頭文字から取っているのだと思います。

ABC目覚ましNEWS のできること

このアプリの主な機能は、作品のキャラクターを使ったボイスありの目覚ましとニュース配信。
『Angel Beats!』から、ゆり(CV:櫻井浩美)、かなで/天使(CV:花澤香菜)、日向(CV:木村良平)の3人のボイスや掛け合いが楽しめます。『Charlotte』のヒロイン・友利はアップデートで追加予定となっています。

ニュース機能

150526_abc_01
ニュースは『Angel Beats! -1st beat-』と『Charlotte』についての最新情報が随時配信予定だそうです。ご存知の通りまだ『Charlotte』のキャストは発表されていないので、そういった面でもこのアプリは注目ですね。

キャラクター機能

キャラクターを選択すると、キャラの立ち絵が表示された画面になります。
起動時には曜日ごとのリアクションや、画面をタッチすることで、そのキャラクターのボイスが楽しめます。
このアプリ限定ボイスということなので、作品のファンはもちろん、各声優のファンも十二分に楽しめるでしょう。

ゆりっぺ

150526_abc_02
ゆりの場合だと、こんなボイスが楽しめます。

(胸のあたりをタッチすると)「うあああああぁあああ、今どこ触ろうとしたあああぁぁああああああ」

かなで/天使

150526_abc_03
かなでの場合だと、こんなボイスが楽しめます。

(胸のあたりをタッチすると)「ガードスキル『ディストーション』」

日向

150526_abc_04
日向の場合だと、こんなボイスが楽しめます。

(胸のあたりをタッチすると)「何だ、寂しいのか。まったく、しょうがねぇな。」

各キャラクターのボイスは「ボイス一覧」から好きなときに聞くことができます。
アラーム用の朝、昼、夜に向けたものが数種類用意されているので、意外と長く楽しめるかと思います。

『Angel Beats! -1st beat-』や『Charlotte』が待ちきれないという鍵っ子(keyファンの通称)の皆さんにはおすすめのアプリです。

ビジュアルアーツ

こちらもおすすめ

ABC目覚ましNEWS

ABC目覚ましNEWS

Google Playでダウンロード

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:あんそく
ラブライバーです。 ラブライブ!に関する記事を書いたり、スマホに関連するサービスについて書いたりしています。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。