musiclover

話題の曲がタダで聴ける!洋楽好きのためのアプリ「MusicLover」を紹介

話題の曲を聴きたいのに、今、話題の曲を知らない……なんてこと、ありませんか?
ぼくはよくあります(笑) 音楽は好きなのですが、流行りに疎くて困ることがあります。

MusicLoverはiTunesのランキングをもとに話題の曲を無料で聴くことができるアプリです。USと日本のランキングに対応しているので、洋楽の流行りにもバッチリついていくことができます!

MusicLoverの使い方

ランキングの表示

lover02USと日本のiTunesランキングトップ100を表示することができ、再生できます。USは12ジャンル、日本は13ジャンルに分けられています。

日本のオールジャンルトップ10のうち、2曲再生することができませんでした。
しかし、洋楽のオールジャンルトップ10はすべて聴くことができました!
(2014/07/24 12:20現在)

楽曲の検索

lover04ランキングのアーティストの楽曲・アルバムを検索することができ、ランキングに無い曲でもアーティスト・楽曲・アルバムから検索することができます。

お気に入りのアーティストをリストに

lover07lover08アーティストをお気に入りに追加していつでもお気に入りの曲を探せるようにできます。

プレイヤーを自分好みに

lover01プレイヤーのカラーを変更できるので自分好みプレイヤーにできます。

聴いている曲をつぶやくことも

lover05再生画面で各種アイコンをタップすることで、つぶやくこと、iTunesへいくこと、曲をお気に入りに追加することができます。

注意

MusicLoverはインターネット上のサービスを元に楽曲を再生しています。
なので、以下の注意点があげられます。

  • 検索できない楽曲は再生できない。
  • 楽曲をダウンロードすることはできない。
  • 多くの通信量を必要とするので、WiFi環境が推奨です。

また、違法なアプリにありがちな楽曲のDLはできません。

まとめ

さて、どうでしたでしょうか?ランキングを聴くことができれば、流行りについていくことができますよ!

このアプリを開発されたのは、「MasterPeace 21」というWebサイトを運営する国内ディベロッパーのえいすけさん(@MasterPeace_21)という方です。

国内の作者さんなので、安心して使うことができますね。同じようなアプリの中には法を犯してまで再生するアプリがあるようですが、このアプリはそのようなことはないので、大手を振って音楽を楽しみましょう。

こちらもおすすめ

MusicLover 〜最強の完全無料音楽アプリ〜

MusicLover 〜最強の完全無料音楽アプリ〜

iTunes Storeでダウンロード

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:えんどー
千葉で大学生やってます。 バズるとか、考察とか、速報とか。そんな記事を書くのは、自分にはできませんので、自分が使っていていいなと思ってるアプリのレビュー記事を書いていきます。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。