有料アプリやガチャにすぐ使えるクレジットが貯まる、Google公式のアンケートアプリ「Google アンケート モニター」

2、3問程度のアンケートに答えて、Google Playで有料アプリやコンテンツ、端末の購入に使えるGoogle Playクレジットが貰えるアプリの紹介です。

Googleアカウントさえ持っていれば、Android端末から誰でも参加できます。

Google公式アプリなので安心かつ快適

怪しいポイントアプリではなく、Googleが公式で提供しているアプリです。
貯めたクレジットの交換申請等の余計な作業も必要なく、即座にPlayストアのクレジットに入金されます。

アプリのインストール

Goake2.5
まず最初に、Googleアンケートモニターの利用規約をよく読み、同意して続けるをタップしましょう。
次に性別、年齢や言語、住んでいる市町村について(住んでいる街の人口を聞かれる程度)回答すればアンケートの準備が整ったとの画面が表示されます。

Goake2
この際の質問に不適切な回答、虚偽の回答をすればアンケートが来なくなりますので、しっかりと回答しましょう。
実際に適当に回答したところ、全く
アンケートの通知は来ませんでした。

アンケートが届くのを待つ

Goake3

アンケートに答える準備が整うと、アンケートがロック画面や通知バーなどに通知が来るので、アプリを開いてアンケートに回答しましょう。

Goake4
アンケートの報酬の金額はバラバラで、0円だったり100円だったりすることもありますが、20~50円程の報酬がほとんどです。

Goake5
回答を終わると、Google Playのクレジットが加算されています。

Goake6
参考までに、僕の約7ヵ月分の報酬履歴がこちらです。

アンケートが届くタイミングはまちまちで、同じ日に複数届いたり、1週間や1ヵ月間届かないこともあります。GooglePlayのレビューによれば毎日のように届くという人もいるようです。

注意すること

アンケートはたまに不正行為を防止するためのテストのようなものが届くことがあります。

例えば「1+1は?」のような簡単すぎる質問です。反射的に「2」と回答したくなりますが、回答時間が短すぎるという旨のメッセージが表示されることがあり、適当に答えていないかの確認のようなので、「1+1は?」というような質問でも、ちゃんと考えるてから回答しましょう。

また、「☆5を選択してください」などQ&Aの形式に囚われないこともあります。これも同様に何らかの不正行為を防ぐための処置のようです、指示に従いましょう。
他にも同じアンケートの中で、同様の質問を2回されることもあるので、同じ答えになっているかどうかも見られていると思います。

また同一のGoogleアカウントで複数の端末にこのアプリをインストールすると、最近にインストールした端末に通知がくるようです。

GooglePlayクレジットの使い道

現金化はできませんが、Google Playクレジットは、アプリの購入、課金アイテムの入手、ムービーや電子書籍などのコンテンツにも利用できます。
Googleストアでも使えるので、端末の購入時にも使えます。

150830
例えばアニメは、Google Playだと100~300円程度とすぐに貯めることができる価格で視聴できるので、コツコツ大きな額を貯めることが苦手な方でも続けることができるのではないでしょうか。

他にも100円前後の有料アプリやLINEスタンプなどの課金アイテムにも利用できるので、一般的なアンケートサービスのような一定額を貯めて現金化してというハードルと煩わしさがないのが大きな魅力です。

ただし、クレジットの有効期限は加算されてから1年間なので忘れないうちに使いましょう。

まとめ

Googleが公式で提供しているアプリなので安心でき、アンケートの回答所要時間は1~3分程度のものがほとんどで、時間がかからず空いた時間にアンケートに答えられるのが嬉しいです。

質問内容をよく読み真面目に答えれば、設問数、内容の難しさの割りに、それなりな額のクレジットが貰えるのでおすすめです。

こちらもおすすめ

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

Google Playでダウンロード

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:masayuki17sai

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。