更新:ラブライブ!ハイレゾ音源、なぜか劇場版シングルだけ32bit配信の予定なし → 予定ありへ
音楽配信サイトe-onkyo musicが10月2日に公開した最新の配信予告から、ラブライブ!の配信予定楽曲のうち、劇場版楽曲の全てが最高音質の96kHz/32bitフォーマットにて配信予定がないことが分かりました。
10月15日の更新で、当初予定がないように書かれていた下記の4枚のCD収録楽曲においても、32bit配信ありに変更されていました。
ただの誤記だったのか、本当に予定が変わったのかは分かりませんが、非常に喜ばしいことですね。
シングルCDで唯一32bit配信無し
ラブライブ!のハイレゾ音源を配信しているe-onkyo musicは、8月26日に「僕らのLIVE 君とのLIFE」「Snow halation」の96kHz/32bitでの配信が始まって以来、今までハイレゾ配信していた曲も新たに音源を作りなおした、96kHz/32bitフォーマットを配信してきました。
唯一9月23日配信の「Solo Live」シリーズは32bit版での配信がなく、以後も「Solo Live!Ⅱ」やアニメ1期のサントラ「Notes of School idol days」は32bit版の配信予定はありません。
しかしそれ以外は、シングルCDはもちろん、アニメ2期のサントラでさえ32bit配信の予定があることになっています。
劇場版ラブライブ!関連CD
- Angelic Angel/Hello,星を数えて
- SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
- 僕たちはひとつの光/Future style
- Notes of School Idol Days ~Curtain Call~
劇場版サントラ「Notes of School Idol Days ~Curtain Call~」は百歩譲るとしても、他の楽曲は劇場版を見たファンは格別な思いを持っていると思います。
関係者各位には何卒思い直して、他の楽曲と同じく最高音質である32bit版の配信を検討していただけないかと思います。
こちらもおすすめ
いま、注目の記事
Geekles(ギークルズ)をフォロー
Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。