GALAXY S5 mini

「GALAXY S5 mini」実機画像&スペック情報リーク!

SamMobileにてGALAXY S5の廉価版or小型版と見られる「GALAXY S5 mini」の実機画像とスペック情報がリークされました。

現時点でわかっている「GALAXY S5 mini」のスペック

GALAXY S5 mini
CPU-ZやAntutuのスクリーンショットなどから読み取れる主な情報は以下の通りです。

OSAndroid 4.4.2
CPUExynos 3470 1.4GHz
RAM1.5GB
ROM(内部ストレージ)16GB
ディスプレイ 4.5-inch 1280×720 Super AMOLED Corning Gorilla Glass 3
カメラアウトカメラ:800万画素、インカメラ:210万画素
その他 LTE、防水IP67

背面のデザインがGALAXY S5とよく似た部分があることからこの端末も、脈拍計及び指紋認証を搭載しているのではないかと予想されます。

GALAXY S5 mini
Antutuのスコアが18000点台となっており、スペック的にはミッドレンジレベルとなりそうですね。

GALAXY S5との比較写真

GALAXY S5 mini
画像が暗いため見にくいかもしれませんが、右が「GALAXY S5」で左が「GALAXY S5 mini」になります。目視での判断のため正確ではありませんが、横幅に関しては日本で発売された「Xperia Z」と「Xperia A」くらいの差があるのではないでしょうか。画面が4.5インチであるためそこまで大きくないと思われます。

今回リークされたGALAXY S5 miniはS5よりもかなりスペックを落としたものとなっています。おそらく廉価版市場が活発ではない日本には投入される可能性は低いのではないでしょうか。

現在小型端末でハイエンド並みのスペックを有している端末はソニーの「Xperia A2」と「Z1f」のみになっています。iPhoneが売れている日本では少なからずAndroidの小型端末の需要もあると思われるので、是非ともサムスンにはハイエンドな「GALAXY S5 mini」を国内で発売してほしいものですね。

Source:SamMobile

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:やほお
HUAWEI Mate S使いの西木野真姫ちゃん推しです。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。