ELUGA

パナソニック、「ELUGA」スマホの復活を宣言 インド市場で

Panasonicのインド法人は6月17日「ELUGA」シリーズの復活をTwitterで宣言しました。

「ELUGA」シリーズは欧州と日本市場で販売されていたPanasonicのスマートフォンブランドでしたが、欧州市場では2012年に参入&撤退、日本市場では2013年の夏モデルを最後に「ELUGA」ブランドとしては撤退していました。

インド市場ではP31など安価なスマートフォンを販売していました。今回登場する新機種は「ELUGA」ブランドを冠したインド向けのプレミアムモデルではないかと予想されています。

コラム:印象に残ったELUGA

これまでパナソニックはELUGA powerやV、Pなど様々な端末を出してきましたが、皆さんの中で一番印象に残っているのはどの「ELUGA」でしょうか?

筆者は2013年のドコモ春モデルから発売され、「エル〜〜ガ〜〜〜イェ〜〜、エル〜〜ガ〜〜〜〜」というCMで一躍話題となった「ELUGA X P-02E」ですね。5インチフルHDの液晶を搭載しながらも横幅68mmとたいへん持ちやすい端末であり、その当時パナソニックが本気を出したモデルとして一部ではXperia Z以上の評価を得ていた端末であります。

Source:Panasonic India via juggly

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:やほお
HUAWEI Mate S使いの西木野真姫ちゃん推しです。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。