Cheero

定番モバイルバッテリーの新型、”2″より大幅進化!「Cheero Power Plus 3」をレビュー

低価格で使いやすいCheeroのモバイルバッテリーの新型が発売されました。

容量が増えて小型化されたCheero Power Plus 3

大人気商品Cheero Power Plusの3代目にあたります。前モデルとの相違点は、「容量アップ」・「小型軽量化」・「安全性の向上」となっており、さらなる改良が重ねられています。

容量アップで使いやすい

従来製品のCheero Power Plus 2の10400mAhから更に容量が増え、13400mAhとなりました。iPhone 5sなら5回、iPhone 6なら4回、iPad Air 2でも1回程度、充電可能です。

また、出力が従来の2.1Aと1Aで合計3.1Aから、2.4Aと1Aの合計3.4Aへとアップ!さらなる高速な充電が可能です。
さらに、本体の充電自体も2A入力に対応したため(従来は1A)、さらに便利になりました。メーカー公称は満充電まで8時間。夜充電を開始すれば、起きた頃には満充電になる計算で、毎日使うにも便利ですね。

出力2.4Aの出力に対応しました。なお、従来品に搭載されていたLEDライトは廃止されました。

側面本体側面。従来品はボタンが側面にあったため、かばんの中でライトをつけてしまうこともありましたが、Cheero Power Plus 3は電源が上部に移動し使いやすくなりました。

小型軽量化された本体

従来品のCheero Power Plus 2は290gでしたが、新型のCheero Power Plus 3は245g!
数字上だと変化がわかりづらいですが、持ってみるとはっきりわかります。更に、サイズも小さくなっています。

Cheeroサイズの比較。幅と厚さは変わりませんが、高さが低くなりました。表面の仕上げが金属むき出し感ではなくなりましたが、高級感あるマットな仕上がりです。

IMG_1266Galaxy note3との比較。横幅はほぼ同等ですが、高さは2/3くらい。

安全性へのこだわり

大容量、小型化と安全性のために、バッテリーのセルは日本製が使われているそうです。

箱安全性に対するこだわりが感じられる箱。

使い勝手が増したCheero Power Plus 3、しかも低価格!

正統進化を遂げた感のあるCheero Power Plus 3。更に軽く、高速充電に対応して、しかも期間限定ではありますがリリース記念として2780円という低価格での販売です(通常価格は3500円程度)。

星の数ほどモバイルバッテリーは市場に出ていますが、使いやすく、高い安全性に買いやすい価格という三拍子揃ったこの製品は、頭ひとつ飛び抜けていると感じました。
年の瀬も近いですし、信頼性のあるバッテリーを贈り物や忘年会の出し物にしてみてはいかがでしょうか。もちろん自分で使う分としても優秀です。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産パナソニック高品質電池搭載 ] 急速充電 iPhone / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / 新しい Macbook / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 対応 CHE-059 (ホワイト)

¥ 2,9802016/7/14 02:02

Source:Cheero

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:kinako@flying_gadget
生物系のお仕事してます。変わったものが好きなのでそういうものを拾っていきます。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。