NifMo、購入後にすぐ使える「SIM入りパッケージ」を発売

ニフティは、自社が運営するMVNO「NofMo」のSIMカードが同梱されたパッケージを6月26日から販売します。

販売価格はmicroSIM、nanoSIMどちらも3,000円です。
家電量販店やAmazon、楽天などのネット通販サイトで購入できます。

契約後すぐに使える

従来のNifMoでは契約後にSIMカードを郵送する形でした。
そのため実際に使えるようになるまで数日待つ必要がありました。

今回発売するパッケージにはあらかじめSIMカードが付属しているので、契約後すぐに利用を開始できます。

契約の手続きはパッケージ購入後にウェブサイトで行います。
また、インターネット環境が無い場合には電話での手続きも可能です。

クレジットカードが必須

SIMカード付属や電話での契約が可能ということで一見プリペイド方式のようですが、実際にはクレジットカード必須のポストペイド方式の通信サービスです。
契約には本人名義のクレジットカードが必要となります。

3種類の料金プラン

  • 3GB/月:900円
  • 5GB/月:1,600円
  • 10GB/月:2,800円

SIM入りパッケージで契約できるのはデータ通信専用プランのみです。
音声通話プランやSMS付きプランは利用できません。

ニフティ

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:ragnov
気になるガジェット、格安スマホや格安SIM(MVNO)のニュースやレビューを書きます。初心者でもわかりやすい記事を目指します。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。