keyboard

小型軽量どこでも持ち歩ける!「BESTEK 折りたたみ Bluetoothキーボード」レビュー

Amazonで売られていた折りたたみ式のBluetoothキーボードを買いました。

私が運営しているブログとスマホペディアの更新用に、iPad Airと接続ができるBluetoothキーボードを探していたところ、Amazonで見つけました。
2000円台のリーズナブルな価格で折りたたみ式!というわけでダメ元で買ってみることにしました。

価格以上の使用感

さて、肝心の使い勝手ですが、これが案外使いやすい!

変則的なキーピッチだが打ちやすい

キーピッチは変則的で、折れる部分にあるHやNといったキーは小さくなっています。
それ以外はタッチタイプするのに十分なキーピッチがあり、タイプ感もストロークは浅いものの、かっちりしていて十分です。

keypitchちょっと狭いけどタッチタイプできます。

タブレットスタンド

キーボードを包むような形のタブレットスタンドは、10インチのタブレットもバッチリ保持できます。ただ、プラむき出しの素材なのでカバーを付けるかスポンジを噛ませるかした方が良さそうです。

standスタンドはタブレットの荷重を支える部分が大きいため、10インチのタブレットでも安定して載せられます。

小型で軽量

一番の利点はとにかく小さく軽くて持ち運びやすいこと。118gというスマートフォン1台以下の重量も相まって、かばんに常に入れておいても気になりません。タブレットスタンドもキーボードと合わせて持ち運びやすい構造です。

充電はmicroUSB

内臓のリチウムイオンバッテリーへの充電はmicroUSBなので、モバイルバッテリを持ち歩いていれば充電も手軽にできるのが嬉しいです。

コストパフォーマンス高い商品

2980円という価格からは想像できない利便性でした。スマホやタブレットをお持ちならば、持っておいて損はないと思います。文字入力を落ち着いてキーボードから入力できるのはとても便利なことですね。

ブログの更新やTwitter、SNSサービスなどスマートフォンやタブレットの使い道が広がりそうです。

BESTEK Bluetooth キーボード 折りたたみ式 ワイヤレス カバー スタンド付き BTBK09

¥ 2,9802016/7/14 01:59

こちらもおすすめ

あわせて読みたい

いま、注目の記事

Geeklesの最新記事

執筆:kinako@flying_gadget
生物系のお仕事してます。変わったものが好きなのでそういうものを拾っていきます。

Geekles(ギークルズ)をフォロー

Geeklesはたくさんのガジェット好き(=ギーク)が集まり、ガジェットやオーディオ、アプリ、カメラに関する情報を発信するメディアです。